なぜこんなに火の車になってしまったのか!?

毎月毎月赤字 べち子の崖っぷち家計簿

色々とありまして、本当に久しぶりの更新。

こんにちはー。 朝晩冷え冷えとなってきましたが、みなさんお元気ですか?? さて、月日は流れ、色々ありまして、現在も危機的生活をしております 泣 生活費、雑費含めて月五万円ほどでやりくりしないといけません。 子供三人の五人家族です。 結構ヤバイよ…

久々の更新です。

今日は小学校で運動会です。 娘にキャラ弁を頼まれてしまいました(汗) 私、こういうの苦手なんですよね‥ パニックになりながら作りました(笑) 味は二の次やな^_^; ありがとう、クックパッド!

光熱費を削減!頼む、エコキュート。

うちはオール電化ではありません。 家を建てるなら床暖房が欲しい!(ガスで) という私の希望がありました。 太陽光発電もつけていません。 しかし、太陽光発電の訪問販売は山のように来ます。 無料でつけます!とか怪しい営業の人も結構きます。 しかし、…

仮面ライダーエグゼイドのOP映像変わってましたねぇ

とにかく息子達は仮面ライダーエグゼイドが好きです。 仮面ライダーエグゼイドのガシャットにお金がかかる件 特に真ん中の子(息子・長男)が、仮面ライダーエグゼイドのガシャットが欲しい欲しいとうるさい。 仮面ライダーエグゼイドのベルト自体は、クリス…

振り込め詐欺にご注意!

先日、義父が振り込め詐欺に出くわしました。 間一髪、ギリギリのところで振り込め詐欺に気付いて難を逃れました。 振り込め詐欺の手口とは!?本当に巧妙です 義実家では、警察から 「あなたの電話番号、年齢、名前が漏れていますよ」 とあらかじめ警告があ…

春休みは始まってしまったが‥息子の入学準備ができてない!

4月から息子(真ん中の子)が1年生になります。 息子のために巾着袋やらなんやらを作らないといけないですよね〰 でも、まだできてなーい! 買うとお金かかるしなぁ。 実は、生地だけはなんやかんやで家にあるのです‥ 簡単に巾着袋が作れる方法がないか!? …

トーマスランドに行きます!安あがりな方法は何か!?

富士急ハイランドと言えば、トーマスランド。 トーマスランドといえば、富士急ハイランド。 息子の卒園記念旅行♪トーマスランドへGO! と、いうことで富士急ハイランド(トーマスランド)へ行く予定です。 富士急ハイランドに行くのは初めてです(^^♪ 宿はも…

家族5人で映画にいく!この娯楽費の内訳は!?

昨日は家族で映画を観に行きました。 私と娘は 「モアナと伝説の海」 夫と息子2人は 「超スーパーヒーロー大戦」 家族で映画に行くときは、もちろん割引価格で。 前売券は超スーパーヒーロー大戦の小人2人分しか購入していませんでした。 しかーし! 夫の会…

結果、通信費削減!結果オーライ

私と夫は、携帯電話を15年以上D社で利用してきました。 当初、私はD社から他社へ乗り換える気はありませんでした。 しかし、夫はすぐにスマホを壊す人で、1年間に2回スマホを壊してしまいました。 もちろん、補償サービスには入っていました。 しかし、「3回…

花粉症がとにかくひどい!医療費もばかにならない

花粉症の季節ですね~ 私も花粉症がひどくて泣いているひとりです。 私はスギに対する花粉症がひどくて、この時季いつも辛いです。 特に、今年はひどい!薬を飲んでても鼻はむずむず、頭は重たいし。 たまに、頬あたりがひりひりしてきます。 恐るべし、スギ…

生活費の中で削れるものは何か?冷静に考えてみる

生活費の中で手っ取り早く削れそうなもは、食費と娯楽費ですかね。 私はこの二つを何度も削ろうとしましたが、結局はそれがストレスになるんですよね。で、反動で外食して高いもの食べたり、ママ友と遊びに行っちゃったりして散財なんてことを繰り返してきた…

なぜ、こんなに火の車になってしまったのか!?

こんにちは。べち子と申します。三人の子持ちの普通の専業主婦です。 しかし、我が家の家計は火の車!しかも、なぜこんな経済状況になったのかが、自分ではよくわかりません。それが一番問題のような気がして、一から家計を見直すことにしました。そこで、挫…