なぜこんなに火の車になってしまったのか!?

毎月毎月赤字 べち子の崖っぷち家計簿

なぜ、こんなに火の車になってしまったのか!?

こんにちは。べち子と申します。三人の子持ちの普通の専業主婦です。

しかし、我が家の家計は火の車!しかも、なぜこんな経済状況になったのかが、自分ではよくわかりません。それが一番問題のような気がして、一から家計を見直すことにしました。そこで、挫折しないようブログに書き込んでいくことにしましたので、よろしくお願いします。

ちなみに、夫はこんなことになっているとは全く知りません (;^ω^)

 

まず、うちの家計はどうなっているか統計をとってみる

とにかく、自分の家計状況を把握しないと始まりませんよね。

と、いうことでうちの家計状況を冷静に計算してみました。

収入は夫の給与のみです。

収入 夫給与         290,000円

支出 ローン         84,000円

   その他返済       24,000円

   通信・光熱費      50,000円

   子供費         40,000円

   夫の酒・たばこ代    23,000円

   こずかい(夫・私)   40,000円

   ごらく費        15,000円

   食費          70,000円

   医療費         10,000円

   日用品費        10,000円

   ガソリン代       12,000円

 

ざっと8万円ほどのマイナスです。なんやかんやでもっとマイナスな月もあります。

すごい時なんかマイナス10万円の時も・・・・ヒエー!

 

現在の負債は300万円ほど!それ以外にも使い込みがあって・・・

私の現在の負債額は300万円ほどです。これ以外にも夫婦の預貯金、子供の預貯金を切り崩してしまいました。考えると気が遠くなりますが、だいたい総計600万円以上ではないかと考えています。このあたりは、冷静に考えられない状態です( ノД`)シクシク…

生活費のマイナスだけではこんなに負債が増えるとは考えにくいですよね?

実は、そうなのです。

私が手っ取り早く収入を得ようとして失敗した例

1.株

2.FX

3.ナンバーズ・ロト

など。

 

やばいよね。本当に私、やばい。

これらで自分が本当に成功すると考えていた私が一番問題なのです。

これらの失敗例や借入先についてはこれからブログで少しづつ紹介していきたいと思います。

 

広告を非表示にする