なぜこんなに火の車になってしまったのか!?

毎月毎月赤字 べち子の崖っぷち家計簿

結果、通信費削減!結果オーライ

私と夫は、携帯電話を15年以上D社で利用してきました。

当初、私はD社から他社へ乗り換える気はありませんでした。

しかし、夫はすぐにスマホを壊す人で、1年間に2回スマホを壊してしまいました。

もちろん、補償サービスには入っていました。

しかし、「3回目は補償サービスを使えないので注意してくださいね」

とサービスカウンターのお姉さんに言われていました。

でも、壊すんだな。

夫ってそういうひと。

酔っ払って電車に乗って、寝てたらしいんですが、気づいたら壊れたスマホが電車の床に落ちていたらしい。

これで3回目。

いろんな意味で、大丈夫か!?思いましたわ。

 

夫がスマホを壊したのをきっかけにY!モバイルに乗り換えることに!

夫がスマホを1年間に3回壊すという事件のおかげで、D社からYモバイルに乗り換えることになりました。

「違約金払ってでも、元がとれるはずだ!」

という夫の一言でD社解約。

タブレット2台所持ということもあり、違約金はバカ高かった。

約4万円。

その上、途中解約なので、機種代の残金もローンで請求される羽目に。

その金額、月7,000円ほど。

しかし、夫婦で月22,000円ほどだった携帯代が今はなんと月8,500円ほどに激減!

D社の機種代のローンを足しても155,00円也。

6,500円*6か月=39,0000円

約半年で違約金が回収できる計算です。

 

あのままD社を利用しててたら、スマホの修理代も別途請求されることになったので、さらにお金がかかったはずです。

タブレットはWi-Fiがないと使えませんが、それで満足です。 

ありがとう。にゃんきゅっぱ。

 

↓ふてニャン福袋♪

f:id:bechico:20170324103558j:plain

そして、いつの間にか夫の実家も全員、Yモバイルに変更していました。

とりあえずD社なら間違いないという時代は本当に終わりましたね。

 

通信費といえば、どうしたもやめられないのがBSスターチャンネル

BSの有料チャンネルでお金をはらっているのが「NHK」と「スターチャンネル」です。

NHKは仕方ないにしても、スターチャンネルいる?

と言われそうですが、とにかく

ゲーム・オブ・スローンズ

が大好きで契約してしまいました。

www.star-ch.jp

 

もちろん、ゲーム・オブ・スローンズ以外でも面白いドラマや映画が満載です。

夫がいない時は、だいたいスターチャンネルかDlifeを観ています。

削ったらいいんだろうけどな~無理だな~

だって、私の元気の素なんです。

 

まとめ

固定概念が火の車家計の黒字化を邪魔する!

多少の娯楽も必要!