なぜこんなに火の車になってしまったのか!?

毎月毎月赤字 べち子の崖っぷち家計簿

トーマスランドに行きます!安あがりな方法は何か!?

富士急ハイランドと言えば、トーマスランド

トーマスランドといえば、富士急ハイランド

 

息子の卒園記念旅行♪トーマスランドへGO!

と、いうことで富士急ハイランドトーマスランド)へ行く予定です。

富士急ハイランドに行くのは初めてです(^^♪

 

宿はもうとりました!

ベネフィットステーション経由だったので気持ちお安い感じです。

家族5人、朝夕食がついて

45,000円 ほど。

もちろん、富士急ハイランドからはぼちぼち距離があります。

 

 ただ、トーマスランドパスの割引が見当たらない!

富士急ハイランドのフリーパスの割引はあるのに・・・

トーマスランドパスとは、トーマスランドと他限定されるアトラクションに利用できるパスです。

トーマスランド以外の限定アトラクションも子供が乗って楽しそうなものばかりです。 

富士急ハイランドの絶叫系の乗り物とか、子供たちはおそらく乗らないので、トーマスランドパスで十分なんですよね~ 

しかたない!

トーマスランドパスは正規の値段で購入するしかない。

大人3,900円 小学生3,300円 未就学児2,900円

www.fujiq.jp

 

ここまでで約62,000円。

こりゃ10万円コースだな・・・

 

どーすりゃいーんだー!

ちなみに交通手段は車なので、駐車場代もかかるな (;´д`)トホホ

トーマス電車にも乗るって言ってたな・・・

 はやく夏のボーナス入らんかな~

 

どこから旅費を捻出するのか!?

一応、家計簿的には臨時支出として扱っています。

臨時支出の他の内訳としては、保険料(年払い)、税金(固定資産税・車税等)などです。

臨時収入としては、ボーナスや還付金などを当てています。

旅費にあてられる金額はこの臨時収入の中では15万円程度なので、今年は旅行はこれで終わりな感じになりました(^^;)

ちょっとしたレジャーくらいならいけるかな( ^ω^)・・・

ま、これでいいのです。

赤字家計なので!

 

まとめ

年に一回旅行にいけたら御の字!

宿泊費はできるだけ下げたい!

使える割引はぜひ使いたい!